インド独立記念日をタイムズスクエアでチャクラ彫刻で祝う — インドのパノラマ
ホームページホームページ > ブログ > インド独立記念日をタイムズスクエアでチャクラ彫刻で祝う — インドのパノラマ

インド独立記念日をタイムズスクエアでチャクラ彫刻で祝う — インドのパノラマ

Jun 11, 2023

メイベル・パイス著

私たちを団結させる多様性と私たちを自由にする創造性を尊重しましょう。

幸せな独立記念日!

8月15日のインド独立記念日を記念して、インド・アメリカン・アーツ・カウンシル(IAAC)は、在ニューヨーク・インド総領事館(CGI)およびニューヨーク市(CNY)と協力して、インド独立記念日にチャクラ彫刻を設置しました。ニューヨーク、タイムズスクエア。 インド独立展示会の開会式は8月15日午前10時30分に開催され、一般公開された。 この展覧会は2023年8月22日まで一般公開されます。

IAAC理事のラジーブ・カウル氏は、「インドと米国の間の時代を超越した文化的絆に敬意を表するこの素晴らしい展示会にエリック・アダムス市長をお迎えできることを光栄に思います」と述べた。 「タイムズスクエアの中心部にあるチャクラの彫刻の存在は、両国を結び付ける永続的な友情と共通の価値観の証です。」 彼が追加した。

「インドの77回目の独立記念日を祝うために、ニューヨーク市の中心部にコナーラク・チャクラをお届けできることを光栄に思います。 チャクラまたはホイールは、インドの伝統、思想、時代を超越した知恵の輝く象徴として立っています。 タイムズスクエアでのチャクラの展示を通じて、私たちはインドの豊かな文化を祝うだけでなく、米国とインドという両国を結ぶ永続する友情も祝います。 この彫刻は、スーリヤまたは太陽神に捧げられたコナーラク寺院を飾る 24 のチャクラの 1 つを忠実にレプリカしたもので、インドの歴史、回復力、統一の本質を伝えています。 それはまた、自然や太陽に対する私たちの深い畏敬の念を象徴しています。 この重要な機会にご参加いただいたニューヨーク市長エリック・アダムス殿下、プロジェクトに協力していただいたヴィカス・カンナ氏およびインド・アメリカン・アーツ・カウンシル社に心からの感謝の意を表します。 インド国立銀行の支援にも感謝します」と在ニューヨーク・インド総領事のランディル・ジャイシュワル氏は語った。

「8月15日にインドを代表して、時の輪を表すこの石の職人たちや歴史、文化を紹介できることをとても誇りに思います。 この日は、(私たちの)先祖たち、その犠牲、立ち直り、そして子供たちが何にでもなれる自由な国で育つという決意によって、私たちに与えられたものだと思います。 そして私は料理人になることを選び、国全体が私を応援してくれた事をとても誇りに思っています。 これが自由の力です。 今日、8月15日、私たちはこの力のために立ち上がり、私たちにインドの未来のビジョンを与えてくれたすべての人々に敬意を表します」とシェフ、レストラン経営者、作家、映画製作者のヴィカス・カンナ氏は付け加えた。

落成式に続いて、2023 年 8 月 22 日まで開催されるチャクラ彫刻展示に一般の人々が招待されました。この展示は、訪問者がチャクラが表す魅惑的な歴史と象徴性に触れる機会を提供します。

チャクラの彫刻

チャクラの彫刻は、寸法が 8 フィート x 6 フィート、重量が約 1,800 キログラム (4,000 ポンド) あり、驚くべき職人技と芸術的創意工夫の証です。 これは、オリッサ州コナーラクの太陽寺院の崇拝される紋章であるコナーラク チャクラの忠実なレプリカです。 オリジナルのコナーラク チャクラは、細心の注意を払って彫刻された石の車輪で、コナーラクの太陽寺院を飾る 24 個のそのような車輪のうちの 1 つです。 13 世紀に建設されたコナーラク太陽寺院は、歴史を通じて侵略や自然災害などの困難に耐えましたが、その回復力の精神は持続しました。 コナーラク チャクラの複雑な彫刻と象徴的な表現は、インドの建築的および文化的遺産を感動的に思い出させるものとして、訪問者を魅了し続けています。 逆境に直面しているにもかかわらず、チャクラは栄養と生命の源である太陽の永続する力と動きを体現しており、ニューヨーク市が体現しているのと同じ価値観を強調しています。